ぽんちょ_お金持ちなりたい貧乏男子

社会人なりたての貧乏男子のあがく姿をごらんあれ

株式投資について①

こんにちはぽんちょ🍊です!

 

今日は株式投資(国内)について思うことを書いていこうかなーと思います。

 

株式投資は20歳の頃からやってます。

。。。が個人的には収益はイマイチ💸笑

なので今はあんまりやってないです。

 

基本的な自己ルールとしては、

MACDとRSIで価格が上がるタイミングを狙う

・8%ルール(8%上がったら利益確定、8%下がったら損切り

→今思えばリスクリワードがトントンだったら収益も出ないですが。。。笑

 

とまぁ、実力不足なのは言わずもがな。

(これから勉強しなきゃだなー)

 

ただ、今までやってて思うのが、

「裏切られた感」

 

為替の変動だったり、明らかに上がりそうなプレスリリースとかあっても下がっちゃうんですよね〜😂

 

これはきっと神の見えざる手。。。

ではなく機関投資家のようなビッグな資金によるものかなと。

 

なので、株式投資はトレンドだけじゃなくて、トレンドによって機関投資家がどう動くかも考えなきゃですよね。

 

つまり、株って思っている以上に複雑なのかなって思います笑

 

少ない元手ではすぐ負けちゃう。

もちろん勉強としてはすごくいいんだけど。

 

という、若者の嘆きでした笑

がんばってこー!