ぽんちょ_お金持ちなりたい貧乏男子

社会人なりたての貧乏男子のあがく姿をごらんあれ

焼肉でテキパキと気を遣える人=仕事ができる?

今週のお題「肉」

 

こんにちは、ぽんちょ🍊です!

 

今週のテーマは肉ということで、

社会人なりたての新米の僕が思う焼肉トークをしますね笑

 

たとえば会社の人たちと(もしくはサークルの先輩と)焼肉に行った時、めちゃくちゃ気の利く人っているじゃないですか笑

 

正直、1番若い人がやらなきゃいけないのはわかってるけど、そこまで気が回りません笑

 

そして、なんとなく

焼肉で気を遣える=仕事ができる

みたいな理論が各々にあると思うんです笑

 

でも、それってほんとでしょうか。

 

もちろん、気を遣える人は人として優れていると思います。でも、気を遣える=仕事ができるってなんか変な感じがするんです。

 

だって仕事って会社のために利益を生み出すことじゃないですか。気を遣えても利益は生まれない。

巡り巡って…みたいのはあるかもですけどね!

 

うちの上司は若手が気を遣うの禁止の代わりに絶対割り勘です。最高。